naiokun’s diary

【経営の道】アウト&プットの場

ここで無理ならどこ行っても無理。俺の人生はもう無理。

 

はじめまして。何もない男、ないおです。

 

この度ブログを始めることにしました。

なんでって?成長する自分を記録したいと考えたからです。

 

簡単に自己紹介していきます。

 

現在24歳、起業を夢見て公務員を退職。

正確には転職しました。ITエンジニアってやつです。

 

転職したはいいものの、現実はただの会社員。

何も達成してません。

 

なんだかなー、って考えながらも毎日起業できることは無いかと考えて生活してました。

 

 

全然思いつかないし、思いつく頭がまずできてなかった。

マインドコントロール?ってやつなのかな、考え方が全然だめなんだと思う。

基礎がないからそりゃ思いつくわけもない。

 

そして思いついたとしても浅い浅い…

 

まあそんな感じで毎日を過ごしてたんですが、YouTubeをみていたら竹花貴騎さんという方を見つけたんです。

元大手会社員、24歳で独立、たった数年で日本と海外で数社経営、億万長者らしいと。

億万長者って言葉はあまり好きじゃないですけど取りあえすわかりやすいように使っておきます。

 

すごいのが考え方や思考で、よくあるお金持ちのキラキラした感じが全くない。いい意味で。

 

 

「え?」ってなりましたよ。俺はなにやってんだと。

本当に数歳の差ですかこれはと。

そしてその竹花貴騎さんがやっているオンラインスクール「MUP」という、世にも珍しい経営のことからスキルまで学べる学校の存在を知ったわけです。

 

それで入会したんだ〜って思うわけじゃないですか。違うんです。

当初はなぜだか入会したら負けな気がして、入会していません。

「絶対会社経営できるようになって、それから入会するんだ!」って意気込んでました…

 

それから約半年後、竹花さんのYouTubeを参考に地域のコミュニティ作りを始めて、なんとか形になってきていました。

形にはなってきて、協力してくれる方々もいて、うまく行っているように感じてました。

「このまま行けば絶対成功するぞ。」と思ってたんですが、そんなうまくは行かない…

 

1番の問題点は集客。これが本当に難しい。

無名のコミュニティに参加してもらうって結構ハードルが高いんですよ。

僕のような人がターゲットで間違いないMUPですら、入会を留まったくらいですから。

 

広告はもちろん出すわけだけど、相手目線で間違えると間違いなくこない。

Twitterやインスタの集客すらまともにできない。

 

学ばなきゃ…ってなりました。

検索してみたり、うまくいっている他の人のインスタを真似しようとしたりしました。

でもやっぱり基盤がないわけだから、真似してもどこか安っぽい印象を受けてしまう。

 

色々悩んで、もうこれはだめだと思いました。

もうMUPに入会するしかないと。

 

というわけでMUPっていうオンラインスクールに入会したんですね。

 

で、そこで学ぶのはもちろんなんだけど、絶対にしなきゃいけないことがあります。

学んだことのアウトプットを絶対にしなきゃいけない。

 

知ってはいたので、最初からブログ形式でやっていこうと考えてました。

でもWordPressでブログやってくのは選択肢から外してました。

ブログやってた時期があるからわかるのですが、デザインとかに手出して本質から離れてしまうと思いました。

 

アウトプットが面倒だと絶対続かなくなるって自分でわかりました。誰よりも飽きっぽいので。

 

それでも自分の成長がわかるのはすごく楽しいので、ブログ形式で残したい気持ちがありました。

そこで、無料ブログ「はてなブログ」の登場です。

 

はてなブログなら投稿するだけだし、ブログ形式だし、アウトプットするにはちょうどいいんじゃないかと思いました。

多くの人がnoteでやっているみたいですが、どうしてもコンテンツ販売のイメージがあったので候補から外しました。

 

と、こんな流れです。

 

僕は今までいろんなものに手を出して、ことごとく挫折してきました。

資格取得とかアフィリエイトとか、まじで続かなかったです。1ヶ月程度で熱が冷めちゃう。

モチベーションに頼っちゃうからだめなんでしょうね。

 

MUPでは、ここで無理ならどこでも無理って竹花さんがよく言ってます。

おそらく誰よりも自分がそれを思ってると思います。

「ここで無理なら俺の人生はもう無理。」

本気でそう思って入会しました。貧乏なので毎月約9,000円の出費はデカオ君です。

 

このブログの更新がなくなった時、僕の人生は終了したと思ってください。

見ていただきありがとうございました。

 

次回からアウトプットの場として活用させていただきますので、気が向いたら覗いてみてください。

 

では٩( 'ω' )و